先週のこと、米沢は大雪。
家はこんな状態。雨樋壊れ、氷柱がにょきにょき、家の中は日中でも暗くなってきました。
__0001.jpg__0002.jpg__.jpg
そんなときに

私は伊勢佐木町でつけ麺を食べていました。
130222_2051~01
このあと向かったのは、伊勢佐木モールから怪しげな通りにある、老舗バー「クライスラー」3度目の訪問。お友達の光太郎くんと一緒に行ってきました。光太郎くんにはボウモアを教えてもらって、ショットをストレートで いい時間でした。

朝、こんな所にも行ってきました。多分25,6年ぶりです。
130224_0627~01

肌寒いですが、いい天気。富士山も
130224_0631~01130224_0632~01
この辺りで、話題の猫が見つかったのかな。
130224_0635~01
対岸には朝日が昇ってきました。
130224_0636~02

江ノ島です。
130224_0643~01
ここからお宿まで朝ジョグで戻ります。これが今年の初走り。往復10km!と思ったのですが、流石に早朝は身体も起きてこなくて辛いので、行きしは電車を利用しました。

お店の名前が気になり、入ったお店。"旬鮮炭火焼 獺祭" 旭酒造さんの直営なのかと思ったら、そうではないとのこと。
130225_2030~01130225_2104~01
獺祭 磨き二割三分と獺祭 温め酒 をゆ~っくりいただきました。東光さんの吟醸梅酒もメニューにありましたが、売り切れでした。

先週はヱビスビール限定醸造が発売。薫り華やぐヱビスです。
期待が大きかったからか、普通のヱビスの方が好きです。まったり感が華やかさで薄れている感じでした。
最近流行のJIM BEAMを半分、残りは帰りのつばさでいただきました。
130224_2155~01
そんなこんなで雪国米沢に戻ってきました。
2月の藤沢の旅、備忘録です。
Secret

TrackBackURL
→http://oshoushina.blog111.fc2.com/tb.php/492-592c8c0a
