2012.10.10 体育の日
体育の日といえば 10月10日。 というのは年寄りなのでしょうか?
今年は10月8日でした。

東京、国立競技場で開催された「第2回Number Do EKIDEN」に参加してきました。
webでこの大会を知り「憧れの国立で走れる!」これだけで応募しました。
感想は、めちゃくちゃ楽しかった! です。出てよかったー。

では振り返ります。
フィールドには入れませんでしたが、グラウンドから見るスタンドはなんともいえないです。
121008_1353~01

そしてこれ。フィニッシュラインです。 ここを世界記録が駆け抜けたんだ、と思うと 武者震いです。
121008_1400~01

ゲストはフェンシングの銀メダリスト、太田選手です。
121008_1439~02

その太田選手、聖火点灯者です。 こんな贅沢な開会式、いいんでしょうか。
あの階段をのぼり 点火 そして 聖火が燃え上がりました。
121008_1451~02121008_1451~03121008_1452~01121008_1452~02

チームの第一走者が走ってます。
121008_1506~01

アンカーが駆け抜け、ゴール!!
121008_1628~01121008_1633~01

残念ながら入賞はできませんでしたが、みんな頑張りました。
121008_1647~01img-X10175452-0001.jpg


翌日、グランドオープンしたばかりの東京駅を丸ビルのテラスから
121009_1223~01
格好いいですね
