2012.04.20 東京一週間
一週間の振り返り。

まずは 上野へ。満開の桜。猫もお花見です。このあと湯島天神へ行き、お礼参りをしてきました。
夜は前から行きたかった「権八」へ。有名な西麻布ではなく、G-ZONE店です。お店の雰囲気もスタッフも、もちろん料理もすばらしい。外国のお客様もたくさんいらっしゃいました。ハンガリー出身、山形在住の経験のある素敵なスッタフとも出会いました。鮮やかなユニクロビルを眺めながらの帰路です。
120410_1405~01120410_1954~01120410_2203~01

翌日からのお仕事で、同じ会場にいる  LA BETTOLAさんを初体験。トマトソースとパスタの絡みが絶妙。
夜はナイルレストランのムルギーランチ。これも旨旨。
120411_1453~01120411_2043~01

翌日ランチは鳥つね自然洞さんの親子丼。今まで食べた親子丼の中でも最上位じゃないかな。
120412_1543~01

翌日のランチ。またまたLA BETTOLAさんで雲丹パスタ。とにかく濃厚。雲丹好きにはたまらんです。
デザートに藤菜美さんの黒糖わらびもち。おいしゅうございました。
夜は大好きな7丁目サッポロビアホールへ。雰囲気大好き。お決まりのチキンバスケットとスタウトビールも。
120413_1539~01120413_1752~01120413_2032~01120413_2059~01

最後のゆっくりできる夜。銀座の象徴を見上げながら 有楽町へ。
日曜は閑散としていました。学生時代に教えてもらったガード下。このあたりも好きです。でも今回のチョイスは失敗でした。また今度リベンジです。
120415_2022~01120415_2048~01

最終日はからすみパスタ。からすみの香りがガンガン渦巻きます。
帰る前にどうしても行っておきたかったのが、歌舞伎座東の銀之塔さん。本当に久しぶりです。ここは父が大好きだったシチュー屋さんです。グツグツ土鍋スタイルで出てきます。相変わらずの旨さでした。昔、別館は無かったような気がします。繁盛してるんですね。
120416_1430~01120416_1855~01

てなわけで一週間、飲んで食べて過ごしてしまいました。
