2012.03.13  京都旅行?
3月9日 夜に次男を乗せて 米沢を出発。
翌朝の大津SAです。

京都で家族と合流。長男と妻は、大学の合格発表を見に、7日に神戸入しておりました。
120310_1057~01

まずはお昼を北野天満宮前の「たわらや」で名物うどんと思ったら、一つ前のグループで完売でした。
そのあと、天満宮へ長男の大学合格のお礼と、次男の学業成就を祈願させていただきました。
長男は無事に第一志望の神大へ進学することになりました。
120310_1351~01120310_1404~01

そして金閣寺から清水寺へ。
120310_1437~01120310_1643~01

清水寺では次男が音羽の瀧でお水を頂戴しました。
120310_1656~01120310_1656~02


そして翌日 震災から1年目の3月11日です。
西京極に向かいます。
駅が大混雑。烏丸の駅ではチケットを購入するのに大行列。話では20分以上かかったとか。私は神戸PATAPAなので並びませんでしたが・・。着いた西京極ではホームに人が溢れてます。
これでは、手荷物を預けられなかった人がいたんじゃないでしょうか。
来年は改善していることを望みます。
120311_0728~01

いよいよスタート。第一回京都マラソンです。
120311_0834~01120311_0836~01

スタート台には朝原・奥野さんご夫婦の姿も
120311_0837~01

しかし、その結果は
120311_1205~01
関門突破ならず 途中失格でした。
膝サポートやマラソンウォッチを忘れた、ということもありますが、練習不足の何者でもありません。
反省して、また走ります。
でも国際会館までは登山マラソンのようでした。でも仁和寺のご住職たちの応援には感激しました。
もう少し街中を走りたかったかな。

その足で、帰路につきました。
京都のローソン。
できたての惣菜を売っています。インストアキッチンです。
おしゃれー と感じました。
京都ではここ一店だそうです。
120311_1543~01

北陸道の猛吹雪のなか、約10時間で米沢へ到着。
お疲れ様でした。

