2010.01.10 天地人博
100110_1134~0001

昨年のNHK大河ドラマ「天地人」
関ヶ原の合戦以降は米沢がメインの地となったわけですが、放送開始にあわせて「天地人博」が開催されていました。明日、1月11日で終了します。
と、いうことで 行ってきました。
100110_1135~0001
当初の予想来場者20万人を大幅に超え、50万人以上のお客様がいらっしゃったそうです。

100110_1233~0001
会場近くには、米沢市のマスコットキャラクター かねたん、かげっちさま、おせんちゃんが揃い、記念撮影に応じていました。

100110_1240~0001
この看板も残り1日限り。

今年は龍馬伝。まだ見てません。ビデオみなきゃ。





うちのお店です
 ↓↓↓↓
米沢牛専門店


どうもおしょうしなっし
2009.12.26 22′50″
昨夜の23:59 毎年楽しみにしている「クリスマスの約束」をみました。

今年はON AIR前から結構話題になってて 今までと違う趣向というので、楽しみにしていました。

『アーティスト同士がお互いを認め、愛し、尊敬すること』これがコンセプトだと聞きました。

プロ同士がどのような形で私たちにそれを発信してくれるのだろう。番組が始まって100分後 もう少し時間をかけないとわからないかも知れませんが、少しだけ 感じることが出来た そんな気がします。

小田さんの論は哲学的で とっつきにくいんだけど あとから 感情がわいてくるんです。

『22分50秒』 参加アーティストとその曲目です。

1.TRUE LOVE(藤井フミヤ)
2.今夜だけきっと(STARDUST REVUE)
3.ロマンスの神様(広瀬香美)
4.明日がくるなら(JUJU)
5.明日、春が来たら(松たか子)
6.友達の詩(中村 中)
7.La La La(佐藤竹善)
8.恋におちたら(Crystal Kay)
9.Story(AI)
10.夢で逢えたら(鈴木雅之)
11.ハナミズキ(一青 窈)
12.翼をください(山本潤子)
13.HOME(清水翔太)
14.Yes-Yes-Yes(小田和正)
15.LIFE(キマグレン)
16.虹(Aqua Timez)
17.全力少年(スキマスイッチ)
18.Jupiter(平原綾香)
19.涙そうそう(夏川りみ)
20.青春の影(財津和夫)
21.帰りたくなったよ(いきものがかり吉岡 聖恵)

個人的にやばかったのが 翼をください、Yes-Yes-Yes、青春の影、(この辺は年なんですかね)
そして トリは再度小田さんで「たしかなこと」だろうと思っていたのに まさかまさかの いきものがかり。最後の最後で イジョウにぐっときてしまいました。


TBSで他にぐっとくるのは 知っとこ!の「こどものみかた」なんですが 何ヶ月か前から放映時間が後ろに15分位ずれてしまい(世界の朝ごはんが前にきた)見られずに TBSに文句の一つでも云ってやらなきゃ!って思っていたら クリスマスにちゃんとこれが放映。やるじゃん TBS って感じです。でも、来年までまた待つのか 以前の「風のようにうたが流れていた」的ないい番組を年に数回つくって欲しいとも思っています。

LIVEで見たいのは山々ですが 高倍率以前に 時期的に東京遠征はちょっと難しいので これからも一視聴者として感動を頂きたいと思っています。



うちのお店です
 ↓↓↓↓
米沢牛専門店


どうもおしょうしなっし
